So-net無料ブログ作成
検索選択
レース ブログトップ

合同テストⅢ [レース]

 

 

ネタが無いのでFSWの残りモノです 

 

1-DSC_9015.JPG

 

 

続きを読む


nice!(24)  コメント(2) 

合同テストⅡ [レース]

 

タイトルが違ったか?

まあ良いか・・・

と言う訳で 流し撮りの続きです

 

1-DSC_7558.JPG

 

またまた同じような画像ばかりです

 

 

続きを読む


nice!(20)  コメント(5) 

久しぶりに流し撮りを [レース]

 

一日で2000枚 ザクッと1400枚ボツ(笑

それでも600枚は何とか・・・・

スーパーGTの合同テストへ 流し撮りの師匠に連れて行って

貰いました

 

1-DSC_8411.JPG

 

同じような画像ばかりですが^^;

 

 

続きを読む


nice!(30)  コメント(9) 

初めて見てきました [レース]

 

会社の若い衆がカートの練習に

行くとの事だったので

涼しい日の出を撮影後に

炎天下の撮影をしてきました^^;

 

テストしてみたい事も有ったので・・・

 

AHW_4045.JPG

 

 

 

続きを読む


nice!(33)  コメント(10) 

super GT 決勝日 [レース]

流し撮り2日目です

朝から天気が怪しい 何時降り出してもおかしくない空模様

富士山の方から真っ黒な雲が どんどん湧いてきてます

NHW_7803.JPG

 

朝のフリー走行あたりからポツポツと・・・

そのうち本格的に降り出して^^;

雨準備をして出陣です

NHW_7813.JPG

 

PQさんの傘も、本来の仕事してます

しかし凄いブーツ 竹馬に乗ってるようですね^^;

 

 

続きを読む


nice!(29)  コメント(11) 

SUPER GT [レース]

一年振りにFSWへ行って来ました

ビデオ雲台と三脚も考えたのですが

動画撮る訳でもないし、移動距離も有るので

今回も一脚で撮ってきました

レンズを換えてからレースは初めてだったので

ND8を手に入れて・・・

レースは詳しくないので

コメントは適当です^^;

 

NHW_6554.JPG

 

29日の予選とフリー走行からです

NHW_6544.JPG

 

開放で使うことが殆どなので

ゴミは気にしてなかったんだけど・・・・

NHW_6486.JPG

 

結構絞ってると

写りこんでますね~^^;

 

 

続きを読む


nice!(26)  コメント(10) 

SUPER GT 続き [レース]

車のレースって昔 興味が有ったはずなのに、いつの頃からか

薄れてしまったな~なんて考えてみた

多分F1のセナの事故、辺りから冷めてしまった様な気がする

夜中に起きて良く見てたのに・・・・あの時もTVを見ていた

余りのショックに寝れなくなったのを記憶している

取り敢えず、始めはレースっぽい? 写真から・・・DSC_6368.JPGスタート直後・・・(ネットが厳しい^^;)

でも何かレースっぽい? 勝手な想像ですがレースに興味がない方

には そのように見えるのではないかな~ って 勝手な想像です^^;DSC_6299.JPG

どうです? それっぽく無いですか?

DSC_6337.JPG

なんか陽炎でピン甘みたいでしょ・・・^^;

DSC_5288.JPG

こんなのも雰囲気的には と思って撮ってみた

排気熱のメラメラも撮りたくて・・・見えますか?DSC_7074.JPG

それよりマフラー周辺焦げてない? って感じですね

最終コーナーの登りですが、もう少しSS落とせればカッコ良いのかも・・・

DSC_7255.JPG

ブレブレですが 何か気になってボツに出来なかった写真です^^;DSC_5082.JPG

何が気になったのかは、分かりませんが・・・(笑

困るのは知らな過ぎてコメントしようが無い・・・(困DSC_5933.JPG

最後はコメントなしです^^; しいて言えば・・・

気に入った? でしょうか・・・

素人の写真にお付き合い頂きまして 有難う御座いました^^;


nice!(21)  コメント(5) 

レース SUPER GT [レース]

前回に続きSUPER GT 第二弾です、

DSC_5144.JPG

この位流せると良いんですが ブレブレですね^^;

ネットの無いところなら、SSを落とせるのでこの位は出来るようです

DSC_5092.JPG

良い感じ(自分的には・・)なのに、前後とも切れてしまって・・・^^;

どうせ切るなら 思い切って この位

切ってしまった方が良いのでしょうか?

DSC_5623.JPG

ちょっと違う角度から、

DSC_6073.JPG

割と高速SSなので、留め置き・・・ホイールが写らない方が

良さそうですね~

DSC_6862.JPG

DSC_6983.JPG

ほぼ同じコーナーですが(プリウス)撮影位置によって

感じが違いますね

DSC_7354.JPG

DSC_7607.JPG

まだまだ駄作は続きます^^;

なにしろ2000枚以上撮ってますから・・・

※今日は(5日)朝から野鳥を撮りに行ったんですが・・・

目的のキビタキさんには会えず・・・結局 駄目でした^^;

ツミとカラスが林の中でバトルしていたんですが、これも

撮影できませんでした^^; 


nice!(12)  コメント(6) 

初カテゴリー [レース]

初めてのカテゴリーで、流し撮りに挑戦してきました

天気は快晴でしたが結果は^^;

なんと予選、決勝の2日間で2300カットも撮ってしまい

選別が大変・・・・ 何時間掛かるのか(汗

取り敢えず、予選の中から使えそうな物を・・・

ハッキリ言って難しいですね~

フェンス、ワイヤー、ポール、プロカメラマンの頭、等々

邪魔者が沢山・・・・

DSC_5041.JPG

ピンは甘いし車両後方にワイヤー? 

これでもマシな方なんです^^;

DSC_5096.JPG

色々問題ありますが、スピード感が有るかな~と言う事で・・・

DSC_5166.JPG

晴天だとND4ではSSがあまり下げられません

絞ると手前のフェンスなどがボカシ切れなくなってしまいます

とか言いながら1/50を下回ると、いきなりブレブレ量産ですDSC_5543.JPG

ピンが・・・

DSC_6128.JPG

ネットが無ければなー って感じです

遠目のカットは割りとちゃんと撮れてるんですが

イマイチつまらないかな DSC_5776.JPG

ポルシェはカラーリングが綺麗な車両が多く

撮ってて楽しい!DSC_5825.JPG

真正面や後方からのカットは高速シャッターで上手く

撮れてましたが、なんかポスター写真?

みたいな感じに・・・

つまらないですねー

skyさん色々とご指導ありがとうございました!


nice!(15)  コメント(7) 
レース ブログトップ