So-net無料ブログ作成
検索選択

人気は無くなったが [野鳥]


ハヤブサを見に島を訪れたが


誰もCMが居ないので驚いた


まあ着いたのが早かったので、と思っていたのだが・・・


最終的には、もう一人増えて終わりみたいな・・・^^;


誰に気兼ねすることなくのんびり撮影出来るので良いのだが


探すのが大変^^;


飛んでくるのも2名だと発見が遅れる・・・



DSC_9850.JPG
こんなのも直ぐに発見するのは大変なんです
でも心配していたパートナーは ちゃんと見つけたようで
一安心です^^
1羽は直ぐに判ったんですが 右側はこの撮影寸前まで後ろ向きだったので
まったく気が付かずでした^^;








DSC_9880.JPG
しかしこの日は暑いだろうと予想していたのに
寒くて参りました
行きのコンビニで半分凍った飲み物を用意していったのに^^;
太陽は出てこないし、半袖撮影になると思って薄いシャツだし・・・
風は止まないし 
本当に帰る理由は寒かったなんです^^;
DSC_9699.JPG
久しぶりのハヤブサの声はゾクゾクしますね~
それに飛翔が早い・・・
DSC_9736.JPG
予想では20名くらいはCMさんが居るだろうと思ってたんですが
どうしたんでしょう って言うくらいガラガラ状態
もう少し経って真っ白な子供が出てくるころには皆さん集まるんでしょうかね
DSC_9586.JPG
鳶とのバトルも この日は一回のみ
DSC_9574.JPG
食事の後なのに派手な空中戦を見せてくれました^^
結構尾羽がボロボロなんでカラスあたりと戦ってるんでしょうかね
DSC_9577.JPG
もうこの後はカメラが追いつかず^^; 
下降時の早さは超が付くほど速いです・・・
空中戦はカラスも良い線いってますが スピードが違うんですね~
そこが魅力なんですが 写せなきゃね~
DSC_9614.JPG
まあ無事にペアリング出来そうなんで
今年も楽しめそうです
今月後半か来月の頭ごろには 進展が有りそうですね^^

nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 6

リュカ

ほんとに格好いい姿で飛びますね~~
4枚目、写真撮られてるの気になった?って表情みたいで
かわいい(笑)
by リュカ (2017-05-16 10:13) 

まっちゃん

トリミングしないで良いくらいの大きさで写そうと思うとなんでも速いですね。
ハヤブサの飛ぶのが速くてツバメかと思った事がありましたが。(ツバメと思うくらい遠かったのに速かった)

by まっちゃん (2017-05-16 15:36) 

ramblin

相変わらず素晴らしいハヤブサの飛翔画像ですね。
もっとも最近の鳥屋さんはハヤブサにも以前程
心躍ることも無くなっているのかもしれませんね。
by ramblin (2017-05-16 19:08) 

Hiro

無事ペアリングしそうとの事で良かったですね^^
寒い中でもそこが確認できたのは今後の楽しみに繋がりますね。
ハヤブサはホント速いですよね!
以前、追従できなくてファインダーから目視での確認に切り替えたら
もう見失っていました^^;
by Hiro (2017-05-16 22:23) 

風詩

☆島って、今回 オスがダメになったところでしょうか?
だとしたら、ペアリングは楽しみになりました。
by 風詩 (2017-05-18 10:24) 

美美

ハヤブサカッコイイですね!!
向かって来られたら恐ささえ感じますね(∩.∩)
by 美美 (2017-05-23 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。