So-net無料ブログ作成
検索選択

暖かくなりましたね [スナップ]

ウッドデッキも日中は暑くなりまして


凄い寝相になっております^^;


DSC_9321.JPG
寒さ対策のギンギラシートも逆にしてあげないと
駄目ですね
DSC_9329.JPG
完全に仰向けに寝おり更に頭だけ小屋から出している・・・・
こんな無防備なの有りかね~^^;
この次の画像は本日のもの
DSC_9489.JPG
足だけ外に出している・・・
DSC_9483.JPG
そう言えば久しぶりにチョウゲンボウを見に行ったのだが
まだ♀しか居なかったな~
CMも数名しかいなかったので未だペアリングされてないのかな・・・
DSC_9447.JPG
日差しが強くなってきたのでそろそろデッキに日陰を
作ってあげないとね
DSC_9454.JPG
一番小さい子 シマ子です
小さいけど素早くて捕まりません^^;
最近はどこ近所でご飯を貰っているようで、朝の食事には現れません
それでも日中から夕方にはデッキに来ます
DSC_9462.JPG
こんだけ窓を開けてもやっさんは出ようとしません
外の世界は怖いんでしょうね
2日に一回でもシマ子が来てくれると嬉しい! 2日帰ってこなかったときは
本当に心配してしまった^^;
ほんの10日ほど前の写真
DSC_9338.JPG
GWにはメンテしなきゃ
薪も有る程度はキープしてきたが 棚に居れる状態ではない^^;
GW1日はこれに掛かるだろうな~
DSC_9395-001.JPG
GWを逃すと梅雨だもんね^^;
その前にやっつけないと薪が大変なことになっちゃうからね
最後はゴルフの話
DSC_9282.JPG
10年使ってきたDrがいよいよ打てなくなってきた
まあ年なんでしょうね シャフトがハードになっていたと言う事で
差し戻しを実施して差し込み量を5mmセットバックしたわけ
これで少しは楽に上げられるようになったはずなんで
コースで使えると良いな~
もう一つ独り言
マスターズを録画して楽しみに休日に見たわけだ、長年勝てそうで勝てなかった
神の子ガルシアが やっとメジャーを獲れることに! 
18番のセカンドを乗せた瞬間に涙腺が緩みだした私(プレーオフ)
ウイニングパット 座椅子に座っていた私は 前に乗り出した! バックスイングに入った瞬間
「再生が終了しました」 ガーーン 
この怒りは何処に収めればよいのやら・・・・・・
もう一つクレームを
先週末の女子LPGA フジサンケイ川奈の最終日も録画で見たのだが
カメラワークの酷さと言ったら無かったなー
吉田選手が数年ぶりの優勝を背中痛を抱えながら勝ち取ったのだが
同組の2名はしっかり撮るのに、吉田の画が追いつかない(プレーが速い 男子の倉本並み)笑
16番のセカンドなんてPAR5セカンドなんですから 勝負の一振りなのに全く写ってない
17番も名物のPAR3右に落として万事休す、からのアプローチも間に合わず・・・
長いPARパットも入るわけない状態の引き映像 (結果驚愕の1パット)
18番もセカンドショット間に合わずで ビデオ挿入だし
最終のウイニングパットも30cmなのに超引きの映像で 選手が誰何だか分らないような
ウイニングパットだった あんなの過去に見たこと無い 酷過ぎる
スポンサーと吉田は上手くいってないのかね^^;
男子プロなんて 噂じゃプレーオフで3オン3パットで久保谷が優勝だとか
結果だけ聴いても面白そうじゃないね
これでは日本のゴルフ界はお先真っ暗だと思うのは私だけだろうか・・・

nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 4

zombiekong

ゴルフの録画には私も泣かされています。予定の番組枠を超えて放送が続くからでしょうか。仕方ないのでライブで見られない時は諦めてハイライトなどで見ます。なぜいつもここだーーっっ!ていう所で切れるんでしょ。
by zombiekong (2017-04-26 12:14) 

リュカ

すっかりデッキっ子になってますね(笑)
お腹まで見せちゃって、自分の安全な場所って分かってるんですねー^^
シマ子ちゃん、超美形!
by リュカ (2017-04-26 14:39) 

のらん

グレさんは、デッキライフが楽しそうですね♪
自由猫のシマ子さん、顔はお兄ちゃんとそっくりなのね〜(^.^)
ガルシアの優勝は、LIVEで観てましたよ!
プレーオフまでいっちゃったハラハラの展開・・・ある意味、サービス精神?!

by のらん (2017-04-29 07:27) 

sarry

zombiekong さん
前にゴルフのプロカメラマンが知り合いでいたんですが
実際にはライブと言っても数分の遅れで流しているそうです
それにスロープレーなどで予定通りには行かないのでしょうね
今のゴルフ界の人気じゃ治りそうに無いですけど^^;

リュカさん
家の2にゃんがお腹見せて寛がないので 
どっちがうちの子状態になる時も^^;
シマ子は小さいので銀ちゃんの半分くらいなんですよ
抱っこすると子猫みたいなんです^^

のらんさん
縞模様は全然違うし 大きさも鳴き声も全然違うのに
暗い所なんかだと見間違えるんです
不思議ですよね~
何かが似てるんでしょうね^^;
ガルシアも呪縛から逃れて快進撃が見れるかもですね!
by sarry (2017-05-10 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。