So-net無料ブログ作成

最近のねこ事情 [猫]

最近のねこ事情と言う事で

まずは元気な2にゃん

DSC_8175.JPG

 

2匹とも元気です

銀ちゃんはメインクーン用のカリカリが最近お気に入り

まるでわんこの餌みたいに一粒がでかい^^; さらに堅い(笑

それをバリバリ砕きながら食べるんです

 


DSC_8200.JPG
 
 
顎の力が違うんですね 
 
柔らかいモノばかりだと人間も良くないとか言いますもんね^^;
 
犬用の骨ガムみたいなモノが良さそうかも(笑
 
 
DSC_8227.JPG
 
 
やっさんもソマリ用のカリカリを貰ってるんですが
 
お互いに取り換えたりしながら食べてる様です
 
半眼ですが熟睡です(笑
 
 
 
コチラはグレです
 
DSC_8358.JPG
 
 
基本外ですが、偶に入ってきて寛いでいます
 
銀もやっさんもそれなりのお付き合いです
 
でも入ってくると2にゃんの残り物を、全部食べちゃうんでね~^^;
 
 
DSC_8397.JPG
 
 
それ以外のシマちゃんも偶に入ってきます
 
同時に入れると大変なんで、一匹ずつ入れることにしています
 
親のシャモはマーキングされたので お断りしております^^;
 
 
DSC_8434.JPG
 
突然の挨拶に銀ちゃんもタジタジです
 
 
 
DSC_8445.JPG
 
 
図体だけデカくても家猫なんでビビリーですね^^;
 
 
DSC_8507.JPG
 
 
この位リラックスはするんですが
 
寝てしまう事はないですね
 
長くて1時間くらい遊ぶと外に出せ!と騒ぎ出します
 
まあトイレも無いので長居は無理ですね
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 5

Hiro

銀ちゃんは意外と臆病なんですね~(笑)
外猫さん達もだいぶ慣れてきた感じですね。
次はどんな進展があるのか?
楽しみにしています^^
by Hiro (2017-02-20 21:08) 

まっちゃん

だんだん入り込んで来ましたね。
全部入り込んだら、新しいメンバーが外に来てたりして。^^;
by まっちゃん (2017-02-21 11:57) 

リュカ

家猫さんはビビリーだもんね^^
外猫さんも、家のぬくぬくを覚えるとマメに入りたがりそうー(笑)
とっても幸せそうな顔で、こっちまでニンマリ。
やっさんと銀ちゃん、予防接種はしてますよね (^ω^
by リュカ (2017-02-21 12:50) 

のらん

あれま♪ お庭の子どもたち、大きくなりましたね(^.^)
すっかれsarry家の一員・・・ 銀ちゃん、おチビにビビりすぎです〜(笑)
それにしても、カリカリにメインクーン用とかソマリ用があるとは、知りませんでしたよ(^_^;
by のらん (2017-02-25 07:49) 

sarry

Hiroさん
最近はやっさんの方がビビってますね
銀ちゃんはヤツらを許したのか仲良くしていますね
まあ長時間入ってる訳ではないので交流会みたいなもんです(笑

まっちゃんさん
入り込んでって言うよりも 人間が遊びたくて入れてる感じです^^;
2匹は生まれた時から見ていたので 私たちに相当慣れてます
他の人には慣れていません(触れません)
他からの流れ者も偶に来ますが、一応3匹の縄張りなので
他には餌は挙げません これ以上は無理かな^^;

リュカさん
ぬくぬくは心配してたんですが 逆に暑いようですよ
まあ外が5℃とかだと 差が有り過ぎてちょっと入っていると
30分もしないで出たがります
そのままぬくぬくだったら出せなくなりそうで^^;

のらんさん
毎朝毎晩3匹が仲良く来ますね
一匹でも顔を出さないと心配で・・・
子供2匹はベランダの衣装ケースで仲良く寝ていますが
お母さんは何処かに寝床が有る様です
カリカリの種類には驚きますね うちの2匹は缶詰とか殆ど
食べません 好き嫌いが激しいようです
お金がかかります(笑

by sarry (2017-03-07 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。