So-net無料ブログ作成
検索選択

今年初めてのMF [野鳥]

MFへ繰り出したのは3週間も経ってからだ

平日なのに賑やかな湿地

久しぶりに人気の鳥が居るようだ

 

DSC_8409.JPG

 

なかなか良い所には出てきてくれない

まあ居ることが判れば 粘るだけか^^;

 

待っていると

DSC_8375.JPG
 
 
鳥が少ないとカシラダカでも嬉しいね
 
今年は全体的にここ数年で一番少ない感じがする
 
まだこれから?
 
クイナの姿も声も聞かないが来ているんだろうかね
 
DSC_8385.JPG
 
 
タシギ、ヤマシギは居るようだが・・・
 
モズとかルリとか見てないな~
 
DSC_8366.JPG

 
アリスイも毎年見れる公園は今年はダメだとか・・・
 
MFはココ数年でちゃんと撮れる所へ出入りしてるのは久しぶりのような
 
 
池の裏の湿地に居るとか(藪が酷くて撮れない)噂はあったのだが
 
やっぱり少しでも人気者が居ないと寂しいからね
 
 
 
DSC_8336.JPG
 
 
暫くは楽しめるのかな
 
ヤマちゃんは奥の方で見つからずでしたね
 
 

DSC_8129.JPG
 
 
MFの顔ぶれが・・・
 
半分以上知らない方たちばかりで驚いた
 
もう少し通わないと忘れられそうだ^^;
 
ウォーキングも有かな・・・
 
 
 
 

 


nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 6

リュカ

知らない顔ぶれが増えると
新参者って思われちゃいますかね(笑)
by リュカ (2017-01-26 11:09) 

Hiro

アリスイはしばらく見てません。
もう3年ぐらいになるかなぁ~(~~;)
アリスイも目がしっかり入ると可愛らしく見えますね。
by Hiro (2017-01-26 22:20) 

美美

アリスイ、まだ見たことがありませんが
一度は見てみたいですw
by 美美 (2017-01-26 22:41) 

まっちゃん

鳥が少ないですよね。
少ないのでカメラマンが1箇所に集中している感じでした。

by まっちゃん (2017-01-27 10:57) 

のらん

カシラダカさん、お帽子がステキですね♪
公園では、あいかわらずカラスが威張ってます。。
お庭の猫さまファミリー、お家の子になりそうですね〜(^.^)
by のらん (2017-01-28 07:49) 

sarry

リュカさん
もう完全に若造新人扱いですよ^^;
そんな時にベテランさんの存在が大きいですね^^

Hiroさん
アリスイはおとぼけ顔で結構かわいいですよ!
柄もよく見るととても綺麗ですしね
ちょっとヘビっぽいですけどね^^;

美美さん
数は少ないですけど居るところには居るようですね
毎年決まったポイントへ入る事が多いですが
今年は神奈川で有名なポイントは駄目ですね

まっちゃんさん
確かに少ないですね アリスイも正月明けには
平日でも4,50名は居ましたからね~
MFは他もイマイチでアリスイが居なかったらほんと
居ない状態です

のらんさん
カシラダカも鳥が少ないと嬉しいですね
沢山鳥が居ると撮らないんですがね^^;
お庭の猫は偶に入ってきますが子供たちだけですね
グレとしま子は一日に10分位は入ってきて遊んであげてます!
by sarry (2017-02-07 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。