So-net無料ブログ作成
検索選択

小さなお家  [猫]

外猫3匹は雨じゃなければ朝からウッドデッキに入りびたり

ダンボールのお家は 暖かいようだが雨で直ぐにダメになっちゃうので

こんなのを作ってみた

 

DSC_7166.JPG

 

入らないかと思ったが

デッキに置いて買い物に出かけ帰ってくると・・・

この状態! やったね^^

 

DSC_7169.JPG

 

横から見ると グレとシマが入ってる^^

カラフルなシートの中身はダンボール小屋

小さいけど この位の方が暖かいかもね

 

 


最近3匹の縄張りに姿を現すヤツ
 
DSC_7172.JPG
 
 
ちゃっかりお零れを召しあがっております^^;
 
これ以上増えるのは困るんですけどね~
 
 
左上のヤツですが 昼間見るとこんな感じ
 
 
D30_2196.JPG
 
 
ちょっとロンゲのやっちゃん似の子なんです
 
 
D30_2195.JPG
 
 
余り近所で見たこと無いので
 
何処から来るんでしょうね
 
シャモ家族にしかご飯は出してないので
 
どこかで情報交換して来るんですかね^^;
 
 
DSC_7182.JPG
 
 
グレの耳^^; 後ろにロンゲが居るんで
 
ビビってますね
 
 
 
DSC_7189.JPG
 
 
ちょっと図体もでかいし
 
シャモ家族もビビリっぱなし これは困りますね
 
 
 
DSC_7193.JPG
 
 
やっさんみたい^^;
 
憎めないんだけど コチラに選択権はないもんね
 
 
DSC_7206.JPG
 
 
シャモと一触即発状態・・・
 
 
 
おまけ
 
ウッドデッキで昼寝のグレ
 
D30_2155.JPG
 
 
 
息子の肩に乗る銀ちゃん
 
D30_2172.JPG
 
 
何故だか人の肩に乗るのが好きなんですよね~
 
重いのにね~
 
やっさんは乗りません^^ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 5

リュカ

衣装ケースハウス、あったかいだろうな^^
これなら雨も大丈夫ですね。
ほんと、どこで情報を仕入れてくるのか(笑)
美味しいご飯もらえるところは目ざとく見つけるのですね。
肩乗りぎんちゃん、かわいい。
うちの子達も肩の上、好きですね−。
by リュカ (2016-11-22 08:38) 

まっちゃん

猫もブログをやってるんでしょうかね。
餌場の噂が広がっちゃって。
イリオモテヤマネコ風の猫も可愛いし、困りますね。

by まっちゃん (2016-11-23 09:11) 

のらん

あっ、衣装ケース♪ ウチのベランダっ子もですよ〜
安いし、雨も入らないし、いいですよね(^^)v
・・・こちらに選択権がない(笑) おっしゃる通りでございます〜(^_^;
とにかく、猫さま同士で折り合っていただくしかないのね。。
by のらん (2016-11-26 07:20) 

sarry

リュカさん
このお家は正解でしたね 内部にダンボールで壁を作ったら
更に良くなりましたね^^
銀ちゃんの肩乗りと冷蔵庫へ入るのと^^; 水道からの水飲み
まあ数えきれないくらい 変な癖が有りますよ(爆
そう考えるとやっさんはノーマル~^^

まっちゃんさん
そうねんですよ 情報共有は速いですよ~
珍とり狙いのCMさん並みです(爆
確かにイリオモテに見えますね^^;

のらんさん
このお家は安い割にメンテも楽だし いいですよね!
しかしご飯時に新規さんが偶に現れますが
シャモ家族3匹は常時居ますから^^;
何か一線引いてるんでしょうね
 
by sarry (2016-11-29 13:15) 

BlackTiger

にゃるほど、グレちゃん、うちのグレオと似てますね。
このおうちは冬はあったかいカモ。^^
銀ちゃんは何キロぐらいあるんでしょう?
by BlackTiger (2016-12-05 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。