So-net無料ブログ作成
検索選択

11日の渡りは [野鳥]

今シーズンの渡りは最後かな?

一度も当たり日に行けなかった・・・まあ珍しいのが見れただけ

良しとしましょうかね

この日も渡りとしてはサシバ1みたいな感じ

なのでそれ以外の番外編です

まずは

 

DSC_7742.JPG

 

オオタカの成鳥♂ 何度も出てきてくれるんですが

なにしろ遠い・・・^^;

 

 

 

 

お次は

 

DSC_7750.JPG
 
 
チョウゲンボウ この周りに4羽同時に出てきて カラスとバトル
 
みんな若に見えたので兄弟でしょうかね
 
 
お次は
 
 
ハヤブサだと言われてましたが
 
DSC_7778.JPG
 
チゴハヤ幼鳥でした!
 
写真班は判定係りみたいなもんですから
 
出てくる鷹は総て撮影します 念のためです 
 
 
傍ではバトルも
 
 
 
DSC_7837.JPG
 
 
ノスリも沢山います この日はノスリの日?それともチョウゲンの日みたいな感じでした
 
 
 
DSC_7841.JPG
 
 
 
白いノスリでも出てくればな~ なんて思いながらシャッター切ります
 
 
そろそろ逆渡りもアリかもですから、西の空も注意してますが・・・
 
 
 
一番近くを飛んでもコレです オオタカ
 
 
DSC_7866.JPG
 
 
若様は近くを通るんですが 成鳥は駄目ですねー
 
 
DSC_7868.JPG
 
 
ハリオも居ました!
 
 
DSC_7910.JPG
 
 
 遠くでしたが この角度だとチゴハヤ×2かと焦りましたね ^^;
 
 
あっ一応サシバも
 
DSC_7819.JPG
 
 
この日唯一のサシバです^^;
 
旋回もせずに一気に西の空へ消えていきました
 
もしかして本当に在庫切れかもしれないですね
 
 
行きの葉山から
 
DSC_6932.JPG
 
 
ハイタカに期待しますかね! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(18)  コメント(5) 

nice! 18

コメント 5

Hiro

番外でも色々見れて良いですね。
私は12日が最後でサシバは1羽だけ見れました。
あまりにも暇だったのでポケモンGOで遊んでましたよ^^;
ハイタカは来始めているようですが、本番はこれからでしょうかね。
by Hiro (2016-10-26 08:21) 

まっちゃん

今日は私もMFでオオタカを写したのですが、やはりお腹の線まで解像しないんですよね〜
D500よりK-3IIの方が解像は良さそう。
少し前にD500を落としたせいかも。;_;

by まっちゃん (2016-10-26 16:37) 

ramblin

サシバの当たりが悪い日にも美味しい付録が有れば
嬉しいです。ハリオが見られれば上々の成果です。
by ramblin (2016-10-27 04:51) 

まっちゃん

ブログアドレスが変わりました、今後ともよろしくおねがいします。
by まっちゃん (2016-10-31 18:51) 

sarry

Hiroさん
番外編の方が面白いかも ただの負け惜しみです^^;
ハイタカは11月でもまだ有りますから
気が抜けませんね!

まっちゃんさん
オオタカの成鳥♂は空ヌケでは厳しいですね~
せめて青空なら何とかなりそうですが・・・

ramblin さん
今年はまともな渡りの日は有りませんでしたが
それ以外でも楽しめましたね
ハイタカに期待しようかな!

まっちゃんさん
承知しました! 覗かせて頂きます^^


by sarry (2016-11-01 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。