So-net無料ブログ作成
検索選択

MFの残り [野鳥]


MFの残り物
 
何か隠れていますが 判りますか?
 
DSC_3655.JPG
 
 
ほぼど真ん中に居ますよ
 
答えは追記で・・・ 
 
 
 
 
 
答えは
 
DSC_3655-001.JPG
 
 
赤い目のヒクイナでした
 
 
こちらも中々ゆっくり出てくれません
 
 
DSC_3648.JPG
 
 
クイナとタシギと同居みたいな感じですが
 
上手く折り合いを付けているのか
 
少しづつタイミングがずれて出てきますね
 
DSC_3649.JPG
 
 
ハイタカの残り
 
 
DSC_3785.JPG
 
 
 
DSC_3730.JPG
 
 
距離があるとD500を考えちゃいますね^^;
 
 
NikonはもうAPS-Cはやらないと諦めていたので 驚きました
 
 
 
DSC_3704.JPG
 
 
どうなんでしょう 
 
12月の末までリークなしって言うのは凄い組織だと思いますが
 
今時そんな作戦有りですかね~
 
 
DSC_3804.JPG
 
 
ボディー内手振れ防止を除けば(動画は作動する)
 
ほぼ完ぺきなスペックです 
 
 
 
 
 
 

nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 10

Hiro

ヒクイナ、クイナ、タシギと別時間帯に出てきてくれるのは良いですね。
出てきてくれた個体に集中できますし、暇な時間が少なくなるし(今は寒いですし)。
D500は暗所への対応が期待できるので楽しみです。
by Hiro (2016-01-27 00:06) 

まっちゃん

ヒクイナでしたか、2枚目でハトかと思いました。^^;
名前はアキコさん?
D500良さそうですね〜、超望遠はボディー内手ぶれ補正はあまり役に立ちませんので要らないのでは。
画素数を低く抑えたのが素晴らしい気がします。
高密度の画素にしたければNIKON1が有るし。


by まっちゃん (2016-01-27 08:40) 

風詩

D500・・・・気になります。

by 風詩 (2016-01-27 18:34) 

美美

クイナは見たことがありませんが
綺麗な鳥さんですね^^
by 美美 (2016-01-27 20:58) 

ramblin

こうあちこちでヒクイナが見られるようになると
新鮮な気分も無いですが・・・この正に緋色は
魅力的です。
by ramblin (2016-01-27 21:45) 

doudesyo

おはようございます。ヒクイナお会いしたこと無いです〜。結構赤いんですね。^^;
by doudesyo (2016-01-28 07:38) 

sky

D500の件
「sarryさんはどうするのかな?」って
思ってましたww
次にお会いしたときには、すでに使っているのでは?
by sky (2016-01-29 21:15) 

のらん

1枚目、よく見つけましたね〜(^.^)
スマホに、写真のなかに潜んでる猫を見つけるゲームがあるのですが、
小鳥を探すゲームもアリかも?!
by のらん (2016-01-30 07:20) 

ナビパ

D500&D5の発表は驚きました。
2007年の時の再現ですね。
これで現D300系のオーナーは救われますね。
by ナビパ (2016-01-31 18:50) 

sarry

Hiroさん
だんだん慣れてくると撮る方も贅沢になっちゃいますね^^;
D500は楽しみです
どうもFXだと無理しちゃっているようで
テレコンとか使っちゃうんですよね~

まっちゃんさん
アキコさんではありません(笑
しかし頭の形や嘴なんかはハトみたいですね
NikonはAPS-Cもうやる気が無いもんだと諦めていたというか
忘れていましたよ 7200も随分鳥屋には広まってきたしね
まさかの登場で焦ってます^^;

風詩さん
当面はd500が望遠系では主流になっていくのでしょうね
それだけのスペックですね

美美さん
この写真はヒクイナですけど これも綺麗ですし
ノーマルのクイナも意外と綺麗ですよ
湿地を好むのでガサの多いところに居ると思いますよ

ramblinさん
このハイタカの撮影場所の近くでもヒクイナが見れるそうで
今年は随分多く感じますね
色合いはなんとも上品で綺麗ですね^^

doudesyoさん
私のMFでは殆ど見たこと無かったんです
近くの遊水地ではほぼ毎年見れてるんですが
MFに入ってしまうと扱いが適当になってしまいますね^^;

skyさん
D500は取り敢えずじゃなくて買います(爆
もう遅すぎて違うものを買い過ぎましたよ^^;

のらんさん
猫を見つけるゲームが有るんですね 面白そうですね~
実際には動きが有るので発見できるんですが
これでじっとしてる鳥だったら発見できないでしょうね^^;
フクロウ系はそうなんです

ナビパさん
鳥屋や航空機など超望遠を使う方にとっては朗報ですね
スペックも十分ですし お値段も良さそう
Nikon派が少し戻るでしょうか?




by sarry (2016-02-01 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。