So-net無料ブログ作成

打ち納め? [風景]


忘年会で熱海へ
 
老舗ホテルへ行ったのだが、30年前なら近代的?
 
今では総ての作りが古い感じがする
 
平日なのにお客さんも沢山来ていた
 
9割がた外国人みたいだった
 
逆に我々が中国か韓国にでも行ってるみたいな錯覚が起きる^^;
 
箱根がいろいろ騒がれていたので、こちらに流れてるのかな・・・
 
 
DSCF6600.JPG
 
 
 日の出でもと思って早起きしたが
 
雲が厚くて駄目でしたね
 
 
 

日の出は駄目だったけど
 
雲は面白くて まあそれなりに綺麗だったね
 
DSCF6598.JPG
 
左には初島が見えてます
 
正面には薄っすらと大島も・・・
 
傘雲の様な型の雲が沢山出てました
 
 
ゴルフはと言うと 近くの湯河原GCへ
 
結果は散々でしたが景色が良くて最高でしたね^^
 
DSCF6602.JPG
 
 
凄い山岳コースでしょ(笑  ※正面は真鶴半島
 
グリーンは小さく 硬くて速い 砂も多めで苦戦しました
 
午前中は天気も良くほぼ無風だったんですが
 
食事後はずーと雨 それ程の量ではなかったんですが
 
同時に風が出始め その後は大変^^;
 
 
DSCF6603.JPG
 
 
天気だけじゃなく 後半は膝が痛くなってしまって
 
楽しいはずのゴルフが苦しいゴルフになってしまいました
 
 
DSCF6611.JPG
 
 
 残りの5ホール位は 雨と強風でゴルフにならないほど
 
Teeアップ出来ない グリーン上ではプレースすると動き出す始末
 
風は止まず 瞬間では20m位吹いていたんじゃないかな~
 
ピンフラッグが煽られて抜けない程ひどかった
 
DSCF6612.JPG
 
 
クラブハウスに打ち込んじゃいそうなホール
 
実際には450y有るので届きませんが
 
豪快な打ち下ろしです
 
DSCF6618.JPG
 
 
まあ平らなホールが殆どないコースでしたね
 
景色は最高 でも私の技術では攻略できない^^;
 
その前に膝がね~ 
 
 

nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 5

takapy77

凄いコースですね。このコースで風が吹いたら、ボールが
いくつあっても足りなさそうですね。アゲンストになったら
ティーショットはパターで打った方がよさそう。
by takapy77 (2015-12-22 21:49) 

リュカ

苦しいゴルフはつらそうですー;;
その後膝はどうですか??
by リュカ (2015-12-24 11:20) 

nonnonjisan

sarryiさん今晩は。
コメントを頂きながら、申し訳ありません。
渡良瀬は、1年ぶりに行きました。
チュウヒは遠くを飛ぶだけで、近くを飛んでくれませんでした。
湯河原CC、昔々行きましたが散々なスコアでしたよ。
風雨が強い中でのプレイは酷いですよね。
お疲れ様でした。

by nonnonjisan (2015-12-24 19:43) 

のらん

熱海で温泉&ゴルフ〜♪ 優雅ですね〜♪
・・・って言いたいけど、ほんとに山岳コースだわww
写真を見る限り、すてきなゴルフ日和に見えるけど、荒れたんですね(^_^; 
by のらん (2015-12-26 07:48) 

sarry

takapy77さん
景色は最高なんですがね~ 日の出とか綺麗だと思いますよ
しかし山岳コースでも ここは行き過ぎのような気がします^^;
この日も6Iで50yぐらいしか飛ばない時が有りましたよ

リュカさん
膝はもう治ってます って言うか前から何度かなってるんで
癖になってるんだと思います 
下りは歩けなくなるぐらい痛くて その日は家の階段も降りれない
位なんですが、翌日には治ってるんですよ

nonnonjisanさん
やはり渡良瀬でしたか、野焼きを復活して2年?かな
そろそろ猛禽がいろいろ戻ってくるんじゃないですかね
行きたくなりますね

のらんさん
写真の午前中は良かったんですが 後半は全く別の日
罰ゲームかと思うほど酷かったですね^^;
熱海の温泉も雰囲気が変わってしまった感じがします
少し残念でした


by sarry (2015-12-30 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。