So-net無料ブログ作成
検索選択

悲しいお知らせ [猫]

アイコンの猫 にゃーごろがお星さまになってしまいました

それは突然やってきました

心の準備なんてする暇も無く旅立ってしまいました

このブログの立ち上げ記事もにゃーごろでした

心の整理が出来るまでは、厳しいです

家族同然だったので当たり前ですが・・・

嫁も娘も息子も大変なショックを受けています

この記事は旅立ってから12時間は経っていない今書いています

 

22:30ごろ何時ものように私はストーブの前の座椅子で映画を見ていました

それまで娘と嫁に遊んでもらっていたにゃーごろが私の足元にゴロン

しばらくして変な鳴き声を一瞬発した

ん?と思って覗き込むと

目が変なのに気が付き、大声で家族を呼ぶ

(今まで遊んでたのに・・・何が起きたのか頭が真っ白・・・)

嫁が「エッ・・エッにゃーちゃん」と何度も呼びかける

娘がやってきて悲鳴のような声で後ろに立ちすくむ・・・

私と嫁で人工呼吸と心臓マッサージ を交互にやるが

その間にも瞳孔が開いていってしまうのが解かる

それでも続ける 

子供達は病院に電話して って叫んでいるが

そんな時間は無いと 今できることをやるしかなかった・・・

こんな事をどれくらい続けたのか

多分20分かそれ以上か・・・・

全身の力が抜けたにゃーごろを左腕に抱えて時間が止まった

これから火葬しに家族で行きます

しかし 最後まで手の掛からないにゃんこだった

最後の瞬間、

家族全員で看取る事が出来たことが

救いでは逢ったが・・・

それでも突然すぎる・・・・・・

今はアイコンを見るだけで厳しいので

暫くは適当なアイコンに変えます

 


nice!(17)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 19

じゅんじい

自分の経験でも辛いもので、お慰めする言葉もありませんが。
でも、きっと、好きな家族と一緒の、幸せの中での旅立ちだったのだと。

by じゅんじい (2011-02-01 22:22) 

s_take

突然の旅立ちは辛いですね。
私も昔ネコを飼ってましたが、今はいい思い出になっています。
by s_take (2011-02-01 22:29) 

あお

突然のお別れだったのですね
ビックリしました
最後はご家族に見守られて幸せだったと思います
にゃーごろちゃん、どうか安らかに・・・
by あお (2011-02-02 02:10) 

yoshinorhythm

人間も動物も、命の炎が燃え尽きてしまうとかなしい物です・・・。
僕も、5年ほど前に愛犬が亡くなってしまいました。
言わば、家族の一員ですから。
にゃーごろちゃんも、さぞかし辛かったでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします☆

by yoshinorhythm (2011-02-02 11:05) 

まっちゃん

私も猫を飼いたいけど、下手をしたらこちらの方が先に逝っちゃいますからね〜
そうなったら姪が引き取ると言ってくれますが、つらい所だけ残すのもな〜
by まっちゃん (2011-02-02 11:10) 

sky

今、出張先です。
ホテルへ帰る電車で
この記事をみて、携帯からです。
残念ですね。いつかは、お別れが来ると、
分かっていますが、突然では・・・
最後は、sarryさんのそばに居たかったのかも、しれませんね。
by sky (2011-02-02 18:55) 

わたっち

家族同然の生活をされておられたから、お辛いですね。
少しゆっくりされてください。

by わたっち (2011-02-02 19:14) 

響

それは悲しいですね。
飼う時にこんな日が来ると知ってても
癒された日々を考えると悲しみはよく判ります。

by (2011-02-03 01:07) 

文旦

生き物はその輝きを突然失ってしまう時が必ず来る。
分かっていることですけど、あまりの呆気なさに驚くばかり
家族に見送られお礼を一言いたかったのでは無いでしょうか・・・。
ご冥福をお祈り致します。

by 文旦 (2011-02-03 14:16) 

noround

衷心よりお悔やみ申しあげます。sarryさんとご家族の悲しいきもちを解りきれるものではないのですが、最後に側にいられたのが本当に良かったって思いました。
by noround (2011-02-03 23:28) 

ynyan

心よりお悔やみ申し上げます。
あまりに突然の出来事にお辛いですね・・・
ニャンちゃん 苦しまずに虹の橋を渡って行ったのが救いです。
最期は ご家族みんなに見守られてきっと喜んでたと思います。
ニャンちゃんのご冥福をお祈りしています。
向こうでは我が家の息子ポンタと出会ってるかな~
お友達になってると嬉しいです。



by ynyan (2011-02-03 23:52) 

美美

遙か昔に私も辛い思いをしたことがあります。
慰めの言葉はなんて言っていいかわからないけど、
その時のわんこは、今も私の心の奥底に
いますよ。
by 美美 (2011-02-04 18:44) 

sarry

皆さん お言葉ありがとございます
数日が経ち子供達も落着いてきました
私本人も、動揺していましたが、こうやって
皆さんからのお言葉や、鳥屋さん仲間からも
色々励ましを頂き、本当に励まされました
本当にありがとうございました

時間が少し流れて
落着いて色々と考えてみると
悲しい事実は変わりませんが
それでも救われたな~と感じる
部分が沢山ありました

これからも、めぐり合わせが有れば
怯むことなく、家族を受け入れようと
少しずつ思えるようになってきました
嫁や子供達も、きっとそう思えるように
なると思っています

ご心配してくださった皆さん
本当にありがとうございました。

by sarry (2011-02-04 22:20) 

rantan-nya

そうでしたか・・ アイコンが変わったわけは・・
ほんとに突然のことだと、どうして! なぜ! と気持ちは沈んでしまいますね
でも、、あ~、この子と一緒に暮らせて良かったと、残してくれた楽しい想い出を
たくさん思い出せるときがくると思います
お悔やみが遅くなって、ごめんなさい。
にゃーごろちゃんのご冥福を心からお祈りします。

by rantan-nya (2011-02-04 23:07) 

silverag

にゃーごろさん、残念なことでしたね
寂しいものですよね
実は、私のアイコンも、先月逝っちゃいました・・・
15年、鳥撮りの散歩に何回も付き合ってもらいました
私のブログの中で一緒に楽しんで行こうと思います
by silverag (2011-02-05 19:11) 

スミッチ

アイコン変わってどうしたのかと思っていました
突然では心の準備ができませんね
家族に見守れてって事が救いですね
by スミッチ (2011-02-05 23:50) 

hrd

ご心痛お察しいたします。
我家も3ヶ月前に愛犬を看取ったばかりなのでm(_ _)m
きっと家族の皆さんに看取られて幸せだったと思います。
唐突のお別れはとても辛いですが
時間をかけてゆっくりと受け入れられればと思います。
にゃーごろちゃんのご冥福をお祈りします。
by hrd (2011-02-06 12:04) 

sarry

rantan-nya さん
silverag さん
スミッチさん
hrdさん
お言葉ありがとうございます
家の中が静かで・・・^^; 今までもそれ程騒がしくは無かったんですが
やはりウロウロしていてくれるだけで、全然違うんですね
子供達も私もそうですが、一人で居る時が寂しいですね
寂しいお別れでしたが、また飼いたくなるんでしょうね。
by sarry (2011-02-07 18:24) 

ミント

こんばんは
にゃーごろちゃんのご冥福を心から、お祈りしますm(__)m
私も愛犬がお星様になった日の事を・・読みながら思い出しました(;;)
心の傷がいえるのは・・時間がかかると思いますが・・
一緒にいられて、にゃーごろちゃんも、きっと幸せだったと思います。
つらいですよね・・私もペットロス・・サイトを読みながら・・更に・・涙を流しました・・
sarryさんの悲しいお知らせを読んで・・涙が出ました(TT)
がんばってくださいね・・それしか言えませんが・・
by ミント (2011-02-07 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。